« Intel WiMAX 6250 Dell OEM届きましたが...... | トップページ | Lenovo Thinkpad用 Intel WiMAX 6250 FRU:60Y3195届いた »

Intel WiMAX 6250 Rev002取り寄せてみました

最近、オクやタオパオなどで結構出回っていますが、Rev005などより安いので使えれば美味しいかもということで、試しに深センのショップ二ヶ所それぞれから取り寄せてみました。

6250_002_1

6250_002_2

左のカードですが、裏ラベルに「Volume-ES2」と印刷されていてパッと見でES品とわかります。
ラベル裏は黄色です。

右のカードですが、パッと見で技適マークなど印刷されていますがフェイクになります。
ラベル裏は白色です。

6250_002_3

手持ちのEeePC 901(USBライン改造済み)で動作確認してみましたが、WiMAXは認識してポータルへの接続までは問題ありませんでした。

問題はWiFiにありました。
WiFiは認識はしているのですが電波が全くつかめません。
何処かのサイトでも同じ症状で「相性かも」と書かれていました。
たぶんですが、Rev002はWiFiはNGなのかな~と妄想していますが、どうなのかな~。
他のノートPCで検証できる機会がありましたら確認してみようかと思います。

もう一つの問題ですが、WiFiとWiMAX両方ONになります。
正常ですとどちらか一つしかONになりません。
両方同時使用はできない仕様となっています。
本来ありえない動作ですね。

現状ではここまでしか確認できませんので、また機会がありましたらいろいろやってみようと思います。

« Intel WiMAX 6250 Dell OEM届きましたが...... | トップページ | Lenovo Thinkpad用 Intel WiMAX 6250 FRU:60Y3195届いた »

EeePC」カテゴリの記事

WiMAX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209163/48700490

この記事へのトラックバック一覧です: Intel WiMAX 6250 Rev002取り寄せてみました:

» Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 の選び方、見分け方 [無線LAN普及プロジェクト]
このエントリを書くかどうかはとても迷いました。 しかし、撃沈報告や違いのお問い合わせを多数いただくようになりましたのでこのエントリを書くことを決めました。そのため、以下の点は予めご了承下さい。 全てのカードに当てはまるものではありません。統計的に実際にあ..... [続きを読む]

« Intel WiMAX 6250 Dell OEM届きましたが...... | トップページ | Lenovo Thinkpad用 Intel WiMAX 6250 FRU:60Y3195届いた »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31